肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

潮干狩り

👤 Published By: 3moon
潮干狩り

こんにちは。三日月院長です。

毎年この時期は潮干狩りに行きます。

ここ数年は大洗に、はまぐり狙いで行っていましたが、今年は長女が「熊手で掘り掘りしたい!」と言うので、船橋三番瀬の潮干狩り場へ行くことに。

コロナの感染対策で上限4000人の入場制限です。

事前にチケットを買おうと思ったら、なんと売り切れ!!

日程変更してやっと行ってこれました。

かなりの人数ですが、屋外だし、そこそこ離れて掘り掘りするので安心ですね。

siohigari

さて、この船橋の潮干狩り。取ったアサリは帰りにお買い上げになります。

100グラムで120円だったかな?

我が家は大人2人、子供2人で、900グラム。

途中で寒くなってしまい、1時間程度でリタイアでした。

計量場に並んでいると前のご家族はかなりの量のアサリをゲット!

おじいちゃん、おばあちゃんも合わせて、7~8人の3世代でのイベントだったんですかね。

掘るのが楽しくて、ついつい取りすぎちゃいますよね。

で、そのご家族、なんと!6キロオーバーのアサリをゲットして、お会計もビックリの7000円オーバー!

いや~。我が家は900グラムでちょうど良いです。(^_^;)

5月は29日までの開催です。

お天気よければ皆さんもぜひ潮干狩りへ!

くれぐれも、取りすぎには注意です(笑)

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^