肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

息子、その後。

👤 Published By: 3moon
息子、その後。

こんにちは。三日月院長です。

今年もよろしくお願いします。

さて、先日ブログで書きましたが、次男が島へ留学したいと言い出した話。

その後、何人かの患者様に質問されましたので、その後をご報告したいと思います。

面接の結果、残念ながら来年度に留学することは出来ませんでした。

コロナのせいなのか(島は無医村なので、今は観光も受け付けていません)。

次男が親元を離れて暮らすのが難しいと思われたのか。

はたまた、親の方が子離れができていないと思われたのかはわかりませんが、残念な結果です。

でももし、この4月から行くことになっていたかと思うと、まだまだコロナも収束していない中なので、島の生活を有意義に楽しめたかどうかもわかりません。

せっかくですから島の方々との交流もしてほしいし、お祭りにも参加させてあげたい。

そう考えると良かったのかもしれません。

これからの1年間で、次男にはしっかりと一人で生活できるように練習してもらい、また私たち親の方は、きたる次男の留学に向けて覚悟を決めていきたいと思います。

とはいえ、まだまだ小4でかわいい年代なので、ちょっとほっとしたところもあったりして。(^_^;)

皆さんなら子供が留学したいと言い出したらどうします?

正解はないですが、家族で話し合ってみるのも良いかもしれませんね。
IMG_6225a

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^