肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

ホストファミリー初体験

ホストファミリー初体験

こんにちは。裕子です。先日、外国人留学生のホームステイ受け入れをしました。

私が中学生や高校生の頃、オーストラリア、台湾、ドイツから日本へ短期留学に来た生徒をホストファミリーとして受け入れた事がありましたが、自分が親になってからは初めて。とは言っても、今回我が家に来てくれた中国人女性は、中国で高校生に日本語を教えている先生。日本語がとても上手でコミュニケーションは全く問題ありませんでした。

我が家はまだ子供が小さい事もあり、浅草や長瀞など、名所に連れて行ってあげる事はできませんでしたが、おうちでまったりと、お茶を飲みながら、おしゃべりをする時間をたくさん取りました。中国の事をいろいろ教えてもらったので、中国の事がよく分かり、以前よりも身近に感じられるようになりました。

他には、折紙やトランプをしたり、夕飯のたこ焼きを一緒に作ったり、イチゴ狩りに行ったり、白岡の図書館を案内したりして、楽しい時間を過ごせました。オリンピック・パラリンピックのホストファミリーにも登録したので、どんな出会いがあるか今から楽しみです。

掲載予定写真1 掲載予定写真2

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^