肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

第一回お灸カフェ開催しました!

第一回お灸カフェ開催しました!

こんにちは! 三日月お灸カフェの坂井裕子です♪ 昨日、第一回お灸カフェを開催しました。

5名様限定のイベントだったのですが、なんと、初回から5名様がご参加くださり、しかも、そのうち2名様はそれぞれ4歳のお嬢ちゃん連れでのご参加でしたので、大賑わいとなりました!

今回のお灸カフェは、「妊婦さんの夏の冷え」をテーマにし、冷えに効くツボへのお灸を、みんなでやってみました。みなさん、興味津々。最初はおそるおそる・・・
IMG_2857
まずは、三陰交というツボにお灸。みなさん、ご自分の足首に初のお灸です。
「あれ?あんまり温かくなってこないな・・・」
「熱い~!取って良いですか?!」

IMG_2858
など、反応がそれぞれでなかなか面白いです。

次は、首の後ろにある大椎というツボにお灸。自分ではちょっとやりにくい場所なので、ペアになってやって頂きました。
IMG_2859
「これは、パパにもやってあげて、私もやってもらお~っと。」
「眠くなってきました・・・」
IMG_2866
後半は、お楽しみ、スイーツとティータイム。体に優しいお菓子工房「プチマロン」の店主、オグリさんから直接、マフィンとチャイのご説明を頂きました。

「今回は、冷え症、夏バテ予防に効果のあるカボチャのマフィンと、冷房で冷えがちな身体を温めるための温かいチャイをご用意。マフィンは、バター・牛乳を使わずに、菜種油と豆乳でしっとりと焼きあげました。砂糖を控えて国産カボチャの優しい甘みを生かしています。アクセントには、美肌効果の高いクルミがのっています。」
IMG_2874

ムシャムシャ・・・。みなさん、食べる時は無言に(笑)
「妊娠中って、甘い物、なんでこんなに食べたくなるんですかね?」
「産後も、また食べたくなりますよねー!!」
なんて会話も弾みます。
IMG_2877
今回ご参加頂きました、31週の初産婦さんはもともと三日月鍼灸指圧院のマタニティコースで鍼灸施術をお受けになっていらっしゃる方です。ちょうど同じ週数の31週経産婦さんは4歳のお嬢ちゃんと一緒にご参加。まだつわりもままならない中、9週でご参加くださった方も経産婦さん。ご出産間近の36週の経産婦さんはお姉さま&4歳のお嬢ちゃんと一緒にご参加くださいました。

みなさま、ご参加頂きありがとうございました!そして、私自身も、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!!ありがとうございました!
IMG_2880
来月のお灸カフェは、9月25日(金)14:00からです。「妊婦さんのむくみ」をテーマに、カフェタイムではイチジクのパウンドケーキとカモミールティーをご用意します!みなさまのご参加をお待ちしております♪

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^