肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

機関車に乗って・・・。

👤 Published By: 3moon

こんにちは。親ばか三日月院長です。
今回は機関車のお話。
みなさん機関車に乗ったことってありますか?
実は埼玉には機関車が走っているんです!!
秩父鉄道で熊谷~三峰口という区間で走っています。
埼玉の西の方なので、白岡近辺の方はご存じない方もいるかもしれませんね。
たびたび話に出てくる長男の朝日は2歳になってから機関車トーマスに大はまり。
男の子は乗り物大好きですよね~。そういう私も乗り物大好きなのですが。(鉄道マニアではないですよ)
そこでせっかくなので本物に乗せてあげよう!と言う事で、先日行ってまいりました!
行きは通常電車で長瀞まで行き、そこからの帰りに機関車に乗ります。
機関車の到着を待つ私たち。
ホームはそこそこ人はいますがそんなに混んでもいない様子。
そして機関車到着!気がついたら黒山の人だかり。
いつの間にこんなに集まったのか、みんな機関車の先頭車両で写真撮りまくりです。
私もご多分にもれず、子供たちとぱちり。そして機関車もぱちり。
朝日蒸気機関車
「う~ん。かっこいい~!」
追加料金はかかりますが、「ポ~っ!」
という汽笛とゆっくりと流れる風景に癒されて、機関車に乗って
帰ってきました(^_^)
熊谷で記念撮影スポットがあり、
駅員さんに帽子を借りてご満悦の表情の朝日。
朝日秩父鉄道
これは将来は鉄道マンか?という、楽しい休日でした。
今年はもう終了しましたが、来年も走るようです。
お子様連れでぜひ行ってみて下さい!!
大人も大興奮間違いなしです!!

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^