肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

in横浜

👤 Published By: 3moon

雨が降り、ぐっと気温が下がりましたね。
こんにちは、ヒロエです。
天気も良く暖かかった週末は、映画と横浜へ遊びに行ってきました!
院長お休みありがとうございました!
映画は、今公開中の 「カイジ 人生逆転ゲーム」というものです。
「面白いよ!行こうよ!」とお誘いを受けたのですが、私は原作をほとんど知りません。
「ざわ…ざわ…」という文章の元ネタだという事くらいでしょうか。
あと、主人公だと思われる人のイラストをちらっと見たことがあります。
原作読まないでも楽しめるかな?と不安だったのですが、
そんな不安はどこへやら。(強引な点はあるとはいえフィクションですので:笑)
泣きそうになったり、ドキドキしたり、楽しんできました。映画館だと音声も迫力がありますね。
129分!という、長いもので、ちゃんと最後まで見る気力があるかなぁなんてそんな心配をしてましたが、
面白いと気にならないですねー。
後半が「これがウワサの「ざわ…ざわ…」か!」とか、どうでもいいところに笑っていました。
原作はすごく長いとのことなので、色々なところがカットされているようですね。
だから逆に知らなくてよかったのかもしれません。
今度は原作が読みたいな、と思いました。
久しぶりに映画館でポップコーンを食べました。
映画前はもしゃもしゃ口へ運んでいたのですが、
映画中は食べるのを忘れちゃいました。それくらい集中してたなーと。
そうそう、前に「BALLAD-名もなき恋のうた」がどうこう言いながら結局見に行っていません(笑
コミカライズを読んで満足してしまった気がします^^;
その後は、集まりの為、横浜へ。
とはいえ湘南新宿ライン、1本で便利です。
座ってぐぅぐぅ寝ていたら着いてしまいました。
横浜は前に何度か着ていて、アルモノが大好きです。
今回、絶対果たすぞと意気込んでいたのは、ソレの購入。
それとは・・・崎陽軒のごま団子です!
ごまだんご
崎陽軒の売店は大宮にもあるのですが、点心の扱いは無いようで、しょんぼりしていました。
とにかく売っていないのです。箱に「当日分しか作っていません」とあり、
コダワリなのでは、と誰がが言っていました。
シューマイもおいしいのですが、このごま団子だけは…譲れません!
宿泊予定のホテルの最寄り駅にも売店はあったのですが取り扱いはなく、
売店のお姉さんに「どこなら売ってるんですか?」ときいたら、
調べてくださり、横浜駅ならありますよ、と教えて下さいました。
教えてもらったのに何も買わなかった自分orz
自分の覚えてる売店は新横浜駅、新幹線改札内の待合室だったので、行くのはちょっと、とためらっていたのですが
横浜駅は改札の外だと言うので、帰宅時に立ち寄ってお土産分を購入!
あ、院長にはシューマイを別途買いましたよ!
皮とごまの部分だけでも十分おいしいのですけれどねー。
そんなわけで横浜へお立ち寄りの際はぜひぜひごま団子をお土産にどうぞ」!
味は保障いたします!(崎陽軒の回し者ではありません!)
あんこが食べられない人は…えーと、シューマイをどうぞ!

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^