肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

風邪ひきました。

👤 Published By: 3moon

こんにちは、かをるです。
今、世間ではインフルエンザが大流行していますね。
館林でも流行っているそうです。
小学校で学級閉鎖、学年閉鎖なんて事を
耳にするようになりました。
皆さんは大丈夫ですか。
私は先週あたりから、体調を崩してしまいました。(∋_∈)
と言ってもインフルエンザではありませんので、
安心して三日月にいらして下さいね。
先週あたり少し喉の痛みがあり。
市販の風邪薬(わが家はなぜかいつもルルゴールド)
を飲んで良くなったと思って安心していたらまた痛くなり…
その繰り返しをしていたところ喉の炎症が悪化してしまいました(-o-;)
そういえば、20代の頃にも同じ様な症状があったような気がします。
その時は若かったこともあり、しばらくそのまま放置。
病院に行かず、そのうち治るだろうなんて、軽く考えていました。
しかし日に日に悪化、関節が痛くなり立っていられないほどに。
目もショボショボして、開けていられない。
病院嫌いの私もさすがに、これはまずいと思い
やっと病院へ行った所「扁桃腺炎」診断されました。
今回もその時と症状が似ていたので、悪化する前に病院へ行かなければと思い
数年ぶりに病院へ行ってきました(学習能力はあったようです。)
風邪と思われる症状で病院へ行ったのはその時以来だと思います。
病院で注射をしてもらい「しっかり治しましょうね」と言われ。
お薬を五種類ほど出されました。
「そんなに飲むのかよ!!!」
とサマーズ三村のように先生にツッコミたいと思いましたが。
早く治すためにも、ここは素直に先生の言う事を聞こうと思い
毎日きちんと言いつけどおりに飲んでいます。
五種類と言っても、昼だけ飲むものとか就寝前に
飲むものとかあるんですけどね。
またぶり返すと大変なので、しっかり7日分忘れずに飲もうと思いますf^_^;
病院て混んでいるので行くの嫌ですよね。
でもやはり早めに行った方が良いみたいです、
みなさん早めに病院へ行きましょう。

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^