肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

柔整師

👤 Published By: 3moon

先日、鍼灸学校時代の同級生がご夫婦で遊びに来てくれました。
彼は柔整師という、接骨院の先生の免許も持っている人です。
業界では、フル免許と呼ばれる人です。
今は、病院でリハビリ担当をしているそうですが、ゆくゆくは開業も考えているようで、治療院の名前の話で盛り上がりました。
と言うのも、彼が今働いているのは「星(仮名)医院」。
それで、その近所に「星接骨院」を開業しようと言うのです。
もちろん、彼の名前は「星」ではありません。
ネーミングについては私もかなり考えましたが、その話を聞いて、思わず笑ってしまいました。
でも、なかなか頭が良いですよね。
自分の働いていた近所で同じ名前で開業したら、患者さんは同じ病院の系列の接骨院と思いますもんね。
ただし、上手にやらないと病院からクレームがきそうですけどね。(^_^;)
ちなみに、彼は院長が引退したら開業するそうです。
私が三日月と名づけたのも、覚えやすくイメージしやすいと思ったからです。
本名や地名も考えましたが、今は三日月でよかったと思います。
最近は近所の商店に買い物に行っても、「あ~、あの三日月さんね!」と言われるようになってきましたよ!
春までに、更に「三日月」を広めていきたいと思います!!
さあ、がんばるぞ~!

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^