肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

セルフイメージって何?

👤 Published By: 3moon
セルフイメージって何?

こんにちは。三日月院長です。

大学の時にY-G性格検査というものをやった事があります。

いくつかの質問に答えていくと、その人の性格の傾向が分かるというやつです。

体育大だったんですが、試合で良いパフォーマンスを発揮するためにはメンタルも重要ですからね。
気持ちを外に出すタイプか、内に向けるタイプか、のんびり屋さんかせっかちさんかなどが分かります。
ちなみに私は気持ちは外に出してのんびり屋さんです。
あと、他人に対してどう振舞えるかもでてきます。
私は人の事は気にせず、我が道を行く。です。(^^)/

さて、そんな性格検査ほどではありませんが、先日セルフイメージ診断チェックというのがあったのでやってみました。

「あなたの今と未来が怖いほど当たる」ってサブタイトルがあるけど、ホンマかいな?

セルフイメージは自分に対して持っている自己認識で、自分は出来る!や自分は出来ない・・。などの思考が能力に影響を与えるというものなんですね。
確かに緊張していつも通りの力が発揮できなかったり、しどろもどろになっちゃう方っていますよね。
結局、ほどよい緊張感がいいみたいです。緊張しなさすぎるのも、力が出にくいと聞いたことがありますからね。

さて、セルフイメージ診断チェックの結果ですが、私は100点満点中の79点!

なかなか良いようですが、「仕事や人間関係で本当に欲しい結果はまだ得られていない可能性がある方です。」と出ました。
ほう。なかなか良い人生だとは思いますが、さらに上を目指せるのですね♪
確かに仕事や人間関係において、もう少し・・・と思う事はありますし、もっと出来るはずなのに・・・と思う事もありますからね。
でも100点出る人いるのかな?
ちなみに今後こうすると良いですよ~ってのも書いてくれていて、まとめるとこんな感じでした。
◎あなたは自分に価値があると感じられているけど、惜しいところで欲しい結果を
逃していることが起こっているでしょう。
原因としては、過去の心の傷が癒されていないか、その傷がセルフイメージを低下させているのでしょう。
対策としては、心の傷を解消してさらにスキルを磨くこと。
そして人生の方向性・ビジョンを明確にして、人を動かすコミュニケーションスキルを磨く事。
夢や目標の実現の方法を体得できるようになる事。◎
という事でした。

特に過去の失敗での心の傷は無いかと思うのですが、以前に深層心理を学んだ時に、父親が仕事であまり家にいなかった事が、子供の頃の私に影響を与えていたという事が分かりました。転勤も多くて、私も小学校を3つ転校しました。
まあ、その頃は「24時間働けますか?」という時代でしたし、転勤は栄転でしたから仕方ないですね。今とは違ってお父さんは家にいない事が当たり前でしたから。
その反動なのか、私は転勤しない仕事で、家の近くにいて、授業参観などの学校行事には基本参加というスタンスで子育てをしています。

あとは人生の夢や目標ですかね。
鍼灸院の先生としてだけではなく、鍼灸業界全体を見て、今後の鍼灸の発展や、子育てママさん鍼灸師の現場復帰を応援したいというのは昔から思っていて、今、それを三日月鍼灸指圧院で体現中です。
具体的にはママさん鍼灸師の雇用、小学校イベントや町のマルシェなどで鍼灸の啓蒙活動として鍼灸治療を見せるという事を行っています。鍼灸ってとても良い治療なんですが、やっぱりまだまだ怖がられちゃうんですよね。
これを読んでくださっているのは三日月の患者さんだと思いますので、もう鍼灸は怖くないですよね?お友達にもおススメしておいてください♪

さてさて、これでもっと鍼灸師になりたいという小学生が増えるかな?そしたら私のセルフイメージも高まりそう!

みなさんもセルフイメージ診断やってみたいと思いませんか?

以下のサイトでぜひお試しください。
セルフイメージ診断テスト/あなたの未来・成功を予測 – NLP-JAPAN ラーニング・センター
そして、どんな結果が出たか、今度教えてくださいね(^^)

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^