肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

ヘアードネーション

👤 Published By: 3moon
ヘアードネーション

こんにちは。三日月院長です。

我が家の息子2人、実はロン毛です。

ヘアードネーションをする!と言い出したのは、たしか3年くらい前。

小児がんでカツラが必要な子の為に寄付するのは31センチ以上必要だそうです。

それからどんどん伸び、後ろ姿は彼らの母親とそっくりです。

ちなみに最初が母親、次が次男、最後が長男の後ろ姿。

IMG_8408IMG_E8404NHXXE3570

よく女子に間違われるそうで、ショッピングモールなどでトイレに行くと、「こっちじゃないですよ!」と声をかけられるそうです。(^_^;)

そんな長男と次男、ついに31センチを超えたので、断髪式を行うことになりました。

私が子供の頃は、寄付を考えることも無く、小中学校の先生からは、「耳や眉毛にかからないように!」と言われて育ちました。

ちなみに息子の中学では校則で男子の長髪は禁止されているのですが、入学前に説明してOKしてもらっていました。

我が息子ながら、そこまでするのは立派。

2人の髪の毛が、誰かの役に立ちますように♪

ちなみに私も鍼灸の専門学校に通っていたころは、そこそこ長い髪の毛でした。

当時は不評ですぐに切っちゃいましたが、やっぱり男子も一度は髪を長くしてみたくなるもんなんですかねぇ。

みなさんの息子さんは髪を伸ばしたいと言ったりしますか?

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^