肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

自転車が盗まれた!?

👤 Published By: 3moon
自転車が盗まれた!?

こんにちは。裕子です。

先日、仕事で郵便局に用事があり、三日月の往診用自転車で出かけようとしたところ、

「あれ?自転車の鍵が無いなぁ。ま、いいか。」と、スペアキーを使うことにしました。すると、

「あれ!?自転車が無い!!」いつも自転車を置いてある場所に、自転車がありません。

「自転車が無いんだけど、知ってますか?」とその日出勤していた藤井先生、院長に聞くも、誰もわかりません。

鍵をつけっぱなしにしていて、盗まれたのかしら?
古いから、放置自転車と間違えられて、業者に回収されたのかしら?
屋根のない所に置いていたから、大家さんが回収したのかしら?
次回の往診までに新しい自転車を買わなくちゃならないかしら?

困りまくりました。

「裕子さんが銀行に自転車で出かけたのって、一週間前でしたっけ?」と藤井先生。

「うん。自転車でりそな銀行に行って、帰りに埼玉県信用金庫に寄って・・・」と私。

「埼信においてあるんじゃない?」と院長。すぐに行ってみました。

ありました!鍵もつけっぱなしで。一週間。ずっとそこに。

埼信に自転車で行って、近いものだから、歩いて三日月に戻ってしまったようです。そういえば、以前にも、車で買いだしに出かけた帰りに埼信に寄って、歩いて三日月に戻ってしまい、仕事を終えて帰宅しようとした時に「車が無い!」と驚いたこともありましたっけ。

私が自転車を持って帰ると、「鍵もつけっぱなしで一週間も置いてあるなんて、日本は良い国だねぇ。」と院長と藤井先生が笑っていました。

今年も楽しい一年でした。また来年も楽しい年になりますように。
20211223_125610

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^