肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

公園の落ち葉

公園の落ち葉

こんにちは。山岸です。11月になりましたが、日中の陽射しがキツく感じてしまう今日この頃。皆様お変わりありませんでしょうか。

お天気も良いので息子と散歩をしながら近くの公園に立ち寄ったところ、落ち葉を掃いている1人のおじさまがいました。

最近の息子は、道行く人に片っ端から声をかけるようになり、そのおじさまにも「ねぇ、なにやってるのー」とでっかい声で話かけ、息子のたどたどしい会話に付き合ってくださいました。

掃いた落ち葉は畑の堆肥にするそうで、その公園で集めた落ち葉は、100リットルはありそうな袋に20もの量になるそうです。

堆肥にするとかさが減ってもっとコンパクトになるそうですが、春までには使い切ってしまうと仰っていました。

公園も綺麗になるし、良い土もできるし、みんなが喜ぶ循環になっていることが素敵だなあと思いました。

私たちが帰ろうとしていたところを、おじさまが採れたての大根をもって来てくださり、ありがたく頂戴しました。

小一時間ほどでしたが、このような交流をもてたことがとてもうれしかったです。
image0

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^