肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

暮らしの手帖

暮らしの手帖

こんにちは、山岸です。

季節外れの暑さが続いていますが、外を歩けば金木犀が香っていて、身体にしみ渡るように秋を感じます。

長らく続いている雑誌、『暮しの手帖』。

先日、書店で目に留まり開いてみたところ、何故かとてもリラックスしました。ざわざわしたものが落ち着いていくのを感じました。

内容の面白さもさることながら、使用されている文字のフォントに心惹かれまして、なぜ惹きつけられるのか思いを巡らせてみたところ、私が卒業した小学校の図書室に辿り着きました。とても好きな場所でした。

不思議なもので、このフォントの文字を見るだけで、当時の図書室に射しこむ温かな陽の光、独特の静かな雰囲気が一気に蘇ります。もう一度図書室に行ってみたいと思うのですが、今のご時世難しいですね。

それに、私の母校は近々廃校になるとか…。『暮しの手帖』を開くことでおとずれる、ノスタルジックな気持ちがより一層深まりそうです。
cid EECDCEAB-1C22-43FC-988B-239925CC2AD2-L0-001

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対10:00~
施術時間10:30~
メール予約はこちら
^