肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

茹でないスパゲティ

茹でないスパゲティ

こんにちは、裕子です。山岸先生のブログに「茹でないそうめん」の話がありましたが、私も「茹でないスパゲティ」の話。

川へキャンプによく行く我が家ですが、大人も子供と一緒に川で遊ぶのになるべく多くの時間を使いたい!という事で、時間のかかるBBQなどはほとんどしません。タッパーにスパゲティと水を一緒に入れて持っていくのです。

食事の時間になったら、市販のパスタソースをフライパンに入れ、そこへ水で戻したスパゲティも入れて炒めて終わりです。なんという時短!なんという省エネ!

でも本当に時短で省エネなの?というのを調べるために、我が家の小学生二人の夏休みの自由研究テーマになりました。

先日、最初の実験として、茹でてから和える一般的な作り方と、ふやかしてから炒めるキャンプの作り方で、使用したガスの量がどれくらい違うか試してみました。カセットボンベの重さを調理前後で比べるのですが、なんと、ふやかしてから炒める調理方法は、一般的な作り方の半分のガス量で済みました!!そこから子供達が抱いた疑問をあらゆる方法で検証するこの夏。

お昼のメニューを考える手間も省けて助かる母でした^^
1

2

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^