肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

ニッポンイイクニ!

👤 Published By: 3moon
ニッポンイイクニ!

こんにちは。裕子です。我が家の長男がこの春、中学に進学します。

先日、制服、ジャージ、副教材などなど進学準備にまつわる費用17万円をATMから引き出し、封筒に入れ、帰宅し、バッグから出そうとしたところ、見当たりません。

「やば!!ATMに置いてきた!!」

もう、生きた心地がしません。すぐに銀行に電話しましたがつながりません。ATMのあった役所の警備室に電話しましたが、

「届いていないねぇ。現金じゃ、誰かに持って行かれちゃったんじゃない?」

との回答。どうしよう…泣きそうです。一瞬でいろんなことが頭に浮かぶもんです。夫(院長)に話すか、話さないか。私のへそくりでシレっと払ってしまったら夫にバレずに済むかしら。とか。ダメ元で駅の交番に電話をしましたら、

「17万円は、何円札が何枚ですか?何に入ってますか?他に特徴は?」

など、とても詳しく聞いてきます。

「緑色の封筒で、『制服代17万円』とメモしてあります。」と答えると、「それらしきものが届いていますよ。」とのこと!

すぐに交番に駆け付けると、一円も欠ける事無く、ありました!話を聞くと、ATMに置いてきたのでは無く、駐車場に落としたようです。拾って届けてくれた方に感謝です!『日本はなんて良い国なんでしょう!』と感動!

数日後、娘とお店で買い物中、床に折り畳まれた千円札を発見。お店の人に届け状況を話していた最中に、すぐに落とし主が現れ「探してたんですー!あって良かったー!ありがとうございました!」と安心されていました。娘も「あの人、困ってたんだね。あの人にお金が戻って良かったね。」と言ってくれました。

それにしても、自分のそそっかしさに悲しいやら情けないやら。気を付けます!!
ふーとー

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^