肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

「多様な働き方実践企業」として埼玉県からゴールドランクの認定を受けました!

👤 Published By: 3moon
「多様な働き方実践企業」として埼玉県からゴールドランクの認定を受けました!

こんにちは。院長です。

この度、三日月鍼灸指圧院は、「多様な働き方実践企業」として埼玉県からゴールドランクの認定を受けましたのでご報告いたします。

埼玉県では、女性の力で埼玉経済を元気にする「埼玉版ウーマノミクスプロジェクト」を進めています。その一環として、「多様な働き方実践企業認定制度」を実施しています。この制度は、仕事と子育て等の両立を支援するため、短時間勤務やフレックスタイムなど、多様な働き方を実践している企業等を県が認定するものです。

女性鍼灸師さんの中には、結婚や出産を期に、臨床の現場を離れてから、鍼灸師としての現場復帰をあきらめている方も多いのではないでしょうか。それは、時間的な制約のハードルが高いからだと思います。

当院でも以前は、ママさん鍼灸師の採用は、子供の不調などで急に休まなければいけなくなったりすることもあるだろうと悩みました。でも、今いる山岸先生が頑張ってくれたおかげで、ママさん鍼灸師の株が上がりました。今後はご縁ある、ママさん鍼灸師さんを迎え入れていきたいと考えています。

三日月鍼灸指圧院では、「働きたい時間に、働きたいだけ、働ける。」そして、「休みたい日に、休みたいだけ、休める。」そんな職場づくりを少しずつ進めている所です。

今回、ゴールドランクの認定を頂きましたが、次はプラチナランクになるように、職場環境を整えたいと思います。

20201119_113203_HDR

20201119_113228_HDR

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対10:00~
施術時間10:30~
メール予約はこちら
^