肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

院長の釣り日記。ご近所編

院長の釣り日記。ご近所編

こんにちは。三日月院長です。

久しぶりの釣りブログ。

今回は息子と近所の公園での釣行記です。

お休みの日曜日、釣りに行きたいという長男を連れて蓮田の西城沼公園に。

お目当てはタナゴです。

数回しかやったことないですが、前は釣れたので大丈夫でしょう。

行ってみると、ヘラブナ釣りのご隠居は多くいますが、タナゴ釣りをやっている方はいない様子。

う~ん。釣れないのかな?

試しに糸を垂らしてみますが、全く反応ありません。

小さなタナゴを狙っているのに、巨大なコイが近くを泳いでいてビビリます。

こんなの釣れたら怖いよね~と息子と話していたら、なんと!そのタナゴ用の針にコイが!

少し引っ張られたと思ったら、すぐにプツン。そりゃそうだ。

しかし、ここで息子の心に火がついた!

ぜったい釣ってやる!との事で、急遽、タナゴ釣りから大物コイ釣りに変更です。

一度、家に戻って針や糸を大物用にチェンジ。

さあ!

しかし、コイは優雅に泳いでいて、こちらの餌は素通り。撒いた餌には反応しますが、針についているのは食べようとしないのです。

しばらく時間が経ち、今日はこのまま終わるかと思ったその瞬間!

息子の竿が急にしなって、コイが暴れだしました。かかった!!

そこから数分かかりましたが、岸まで引き寄せてゲット!

そしてコイにダメージを与えないうちにリリースしました。

本人もまさか釣れるとは思っていなかったようで、大興奮でした。(笑)

海だけじゃなく、近所の沼でこんな大物が釣れるとは!

私も息子にならって、淡水釣りを始めるのも時間の問題かも?

西城沼公園、コイもヘラブナもいていいですよ~。おススメ♪
1600400603456

1600400600523

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^