肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

マチナカマルシェご参加者アンケート♪

マチナカマルシェご参加者アンケート♪

こんにちは。院長です。

先月、マチナカマルシェに出店して来ましたよー!というブログを書きました。少し遅くなりましたが、今日はその時のお灸体験にご参加下さった方々にお書き頂いたアンケートをご紹介しますね。

マルシェアンケ201910月新聞201911-1

●お灸が熱くなくてよかった。今日日がわいたのでまたやってみたい。

●初体験だったので痛みなどが不安でしたが、すごく気持ち良かったです。

●こわいイメージがありましたが、ゆっくりとあたたかくなり、気持ち良かったです。

●肩が軽くなった。

●お灸初体験良かったです。もっと熱いのかと思いました。次回は肩コリでおじゃまします。

●思ったより恐くなかった。

●お灸と鍼を十戒に初めて体験できて良かった。

●体験してあつくないいたくないことがわかってよかった。

●今回、初めてお灸をやってみました。ぜひ自分でも実施してみたいと思いました。

●簡単に体験出来て良かった。

●おきゅう、はり、初体験できてよかった。こわさがなくなった。

●とても楽になりました。次回、予約をしてうかがいます。

●家でもお灸やってみたいと思います。ありがとうございました。

●熱さは感じなかったです。続けることがいいのかな・・・。

●はじめての体験で楽しかったです。ありがとうございました。

●思ったよりあつくなくてよかったです。東洋医学・お灸とはと教えていただけたのも良かったです。

★次回お灸体験で聞いてみたいテーマや相談事

●どの位、通うと肩こりがよくなってくるでしょうか。
●むくみ
●肩こりもあるので、肩かな。

↑お答え

・症状の深さにもよりますが、肩こりは1回の施術でも「楽になった」と効果を実感して頂けると思います。ただ、日常生活において、気をつけてご自分でケアしていても、またお疲れが溜まってきてしまうのは、ある程度避けられない事です。またつらくなるまで放っておいてしまうと、その場しのぎ的な施術になってしまいます。施術効果が身体に残っているうちに次の施術を受けて頂けると、効果が積み重なって、だんだんと症状の出にくい体質になっていきます。

●脂肪、燃えるか?

↑お答え

鍼灸指圧により血行が促進されると、代謝量が上がります。これにより脂肪は燃焼しやすくなりますが、その効果は緩やかです。不調が改善される事で、適度な運動やお食事のコントロールがしやすくなり、シェイプアップが期待できます。

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^