肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

風邪に効くツボ「大椎」替え歌にして子供達と歌ってみました。

👤 Published By: 3moon

こんにちは。裕子です。

急に寒くなってきましたね。空気も乾燥してきて、私の周りでも「コンコン」という咳が聞こえてくるようになりました。インフルエンザも流行る季節ですね。みなさんは、風邪ひいていませんか?

今回は、風邪に効くツボ「大椎(だいつい)」のご紹介です。

鍼やお灸もよく効きますが、ドライヤーやホットタオル、使い捨てカイロなどを使ってご自分で温めて頂くのが最も効果が高いので、ぜひやってみて下さいね。冷え症、肩こり・首コリにも有効ですよ。

ツボ押しを身近に、そして楽しみながら生活に取り入れて頂ければと思い、マンガにしてみました。あいかわらず、つたない絵でスイマセン。

マンガ大椎前半ブログ用
マンガ大椎後半ブログ用

そしてさらに、替え歌にして、我が家の子供たちと歌ってみました。二年前の動画なので、子供たちもずいぶん小さいですが(^^; 興味のある方はそちらも一度、見てみて下さいね。

「なんか風邪ひいたかも?」そんな時にはこの歌を思い出してもらえたら嬉しいです。ぜひ試してみて下さいね!!

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^