肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

猫背が気になる人に

猫背が気になる人に

こんにちは。三日月の坂井です。

猫背

が気になる人。多いですよね。実は私も気になります。

でも、気にしているからか、以前よりは姿勢も良くなったと思います。

身長173センチなのですが、「もっと大きく見えますね」と言っていただけるのは、姿勢を気をつけているからかもしれないな。なんて最近気が付きました。決して偉そうな態度をとっているからではありませんよっ f(^^;

では、さっそく、猫背が気になる方の為のケアをお伝えしますね。今回は簡単なストレッチの方法です。

●両肩を後ろに下げて肩甲骨を寄せるようにストレッチします。

●さらにその姿勢で顔は上を向いてください。ちょうどあくびをしながら伸びているような姿勢ですね。

これを10秒キープ。3回ほど行なったら、肩を前から後ろに回してください。

これだけ!

これだけで肩が後ろに下がるので、猫背が解消されます。最近はパソコンの作業が多く、そのために首を前に出して背中が丸くなってしまう猫背の方が多いのです。

画面に集中してついつい首を前に出し気味になってしまいますから、そんな時こそ、このストレッチをやってみてくださいね。

※効果には個人差があります。

猫背が気になるけど、どこの病院や治療院に行けばいいのかわからない。という方はお試しください。

この方法で良くならない場合は、
・原因が別のところにある
・症状がセルフケアのレベルを超えている
のどちらかが考えられます。

そんな時には、三日月鍼灸指圧院にご相談くださいね。お大事にして下さい!

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^