肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

『湿毒』にやられていませんか?黒板書きました。

『湿毒』にやられていませんか?黒板書きました。

こんにちは。裕子です。もわーん、ムシムシ、じっとり、過ごしにくい季節ですね。洗濯物も乾きにくいし、なんだか息苦しく感じるのは私だけでしょうか?

今日は、そんな気分を吹き飛ばそうと、黒板を書き直しました。先日、患者様から差し入れして頂いたマーカーのデビューです!!最高の書き心地、そして、最高の発色です!何週間かしたら、また消して書き直すのですが、今まで使っていたマーカーは消すのが本当に大変だったので、消し心地も楽しみにしています。書きやすく、消し易かったら、もう少し、書き換える頻度が高まるかな?

湿度の高い日本の、湿度の高いこの季節、皆様が爽やかに、元気に、過ごせますように・・・そんな気持ちをこめて書きました!

——
温度も湿度も高い日が続きますね。

□関節が重く動かしにい。
□体全体が疲れた感じ。
□くちの中が粘つく。
□食欲がない。
□お腹が張る。

それって、『湿毒』にやられているのかも。この状態が続くと、精神的にも不安定になってしまいます。『湿毒』に負けないために・・・

① 体を動かし汗をかこう!
② 汗や雨で服が濡れたらすぐに着替えよう!
③ 除湿を心がけ湿気に気をつけよう!
④ 鍼灸や指圧で体内水分の巡りを良くしよう!!

蒸し暑い夏を、元気で爽やかに過ごすための鍼灸指圧マッサージ、ぜひ三日月で受けてみませんか?

ご予約ご相談はお気軽に♪ 0480-91-0032
メール&留守番電話で24時間受付中です。info@3-moon.com
facebook 三日月鍼灸指圧院で探してね!ホームページもご覧下さい。1432195886404

2015-06-25-12-36-49_deco

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^