肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

安産のためのホームケア、妊婦さんへ♪

👤 Published By: 3moon
安産のためのホームケア、妊婦さんへ♪

こんにちは。三日月の裕子です。

今日は、三日月にご来院されている方へ、お帰りの際にお渡ししている「ホームケア」のご紹介。今日ご紹介するホームケアは妊婦さんにお渡ししている「安産のためのホームケア」です。

・足を冷やしちゃいけない
・太り過ぎちゃいけない
・運動をする

なんていうのはよく聞く話ですが、「知っていても、やっていない。」「やり方が良く分からない。」という方も多いように感じます。

大変な事、面倒な事というのは続かなくて当たり前だと思います。やること自体が楽しかったり、気持ち良かったり、身体が喜ぶことじゃないと続きませんよね。

このホームケアは「安産のため」ではありますが、妊娠期間中全体において、より心地よく、快く、快適にお過ごし頂くためでもあり、お腹の赤ちゃんが健やかに元気に育つためでもあり、そして産後早く元気になれるためでもあります。

・毎日の過ごし方
・身体を冷やさない方法
・食事の楽しみ方
・ストレスコントロールの方法
・その方に合ったツボの位置とお灸のやり方

などを中心にご案内しています。一人でも多くの妊婦さんが、快適なマタニティライフを過ごし、出産体験が素晴らしいものとなりますように…

そんな願いを込めて、お渡ししています。ぜひ、一つでも二つでも良いので、出来そうなことから取り入れてみて下さいね。

1433123076570

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^