肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

梅雨のだるさを追い出そう!黒板書きました。

梅雨のだるさを追い出そう!黒板書きました。

こんにちは。三日月の裕子です。今日は爽やかな一日ですね。先週は、気温だけでなく、気圧や湿度も、差が激しく、体が参ってしまった方も多くいらっしゃったのではないでしょうか?

三日月は、先週末から昨日まで「このところ、すごくだるくて・・・」という皆様が、お体のメンテナンスに大勢いらっしゃっていました。

これから、だんだんと湿度が高くなり、過ごしにくい季節になります。皆様が、梅雨の季節を少しでも爽やかに過ごせますように・・・そんな想いを込めて、黒板を書きました。

—–
湿度が高くなるこの季節。
こんな症状を感じませんか?

□お腹の調子が悪い
□膝や足が痛む
□腰が重だるい
□やる気が出ない
□むくむ
□だるい
□頭痛
□食欲ない

梅雨、心身の不調を招く「過度の湿気」を東洋医学では『湿邪(しつじゃ)』と言います。
重く下にたまる性質の『湿邪』は足腰など下半身の神経痛や関節痛、むくみを引き起こします。

① 運動や入浴で汗をかこう!
② 体を冷やさないようにしよう!
③ 飲み過ぎに注意しよう!
④ 旬の食材を摂ろう!
⑤ ツボ押しや鍼灸で調えよう!

ご予約ご相談はお気軽に♪ 0480-91-0032
メール&留守番電話で24時間受付中です。info@3-moon.com
facebook 三日月鍼灸指圧院で探してね!ホームページもご覧下さい。1432195886404

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^