肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

ビデオカメラ

ビデオカメラ

こんにちは。院長です。雪が降る日が増えてきましたね。昨年ほど積もらなければいいのですが・・・。

さて、今回はそんな雪に恋してスキーに行ったお話です。行き先はガーラ湯沢。スタッドレスタイヤの無い坂井家にとっては、とてもありがたい施設ですね。しかも子供たちは新幹線が大好き。全てがイベントになります。

平日に仕事の休みをもらってレッツゴー!そして初めて子供達をスクールに入れてみました。お兄ちゃんと、弟、大丈夫でしょうか?

その間、私は1歳半の長女を抱っこして、スキーを楽しみます。昨年も1回だけスキーをやりましたが、長男に教えている時間が長く、2本くらいしか滑れませんでしたからね。久しぶりで滑れるかなぁという不安と共に滑ります。滑っている途中、ゲレンデの途中で休んでいるボーダーさん達に「あ~!赤ちゃん抱っこしてる~!」と声をかけられながら滑りましたよ。

ところで、お兄ちゃんたちはスクールがんばっているかなぁ?とビデオを取り出そうとした瞬間。顔が引きつりました。

ビデオカメラ、滑ってて落とした・・・・。え~!!そんなぁ~!

すぐに通ってきたコースをもう一度滑りに行き、あちこち探します。無いですね~。(泣)スクール中のインストラクターさんにも聞いてみます。

「この辺にビデオカメラ落ちてませんでしたか?」
「あ、なんかスマホよりデカイのが落ちてて、一般のお客さんが拾って持っていってましたよ。インフォメーションセンターにあるんじゃないですか?」
「やっぱりこの辺で落としたんですね!」

さて、ビデオカメラを拾って、届けてくれる方がいらっしゃるでしょうか・・・。とりあえず、インフォメーションセンターへ行きますが、まだ届いていない雰囲気。カメラの詳細と落とした場所を伝えます。

「じゃあ、これの事ですね!」と取り出したのは、私のビデオカメラ!ありがとうございます~!!

ということで、ビデオカメラの一件が一番の思い出になってしまったスキー旅行でした。あ、もちろん、スクールの後は長男と滑りましたよ!途中、嫁さんが長男にコーチをしていたらしく、その後はかなり滑れるようになってました。

そのアドバイスは
1・手は大きなスイカを抱えるように。
2・足はおにぎり形で三角に。
3・おしりが地面を向かないように、後ろの人におならをかけるつもりで。

とのこと。おならって。 (笑)でもこのアドバイスが長男には良かったみたいです♪

今シーズン、もう一回滑りにいけるかな?皆さんも冬にしか出来ない、スキーやスケート、楽しんで下さいね!あ、それから、もちろん、翌日は筋肉痛でしたよ。(>_<)日頃の運動不足を痛感です。 1423540573490

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^