肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

今年の疲れ今年のうちに!黒板書きました。

今年の疲れ今年のうちに!黒板書きました。

こんにちは。裕子です。日が暮れるのが早くなりましたね。こんな季節は早くおうちに帰って、あったかいお部屋でのんびりするのが、東洋医学的にも良いそうですよ。

さて、今日の黒板は、「肩こりに鍼がなぜ効くのか。」について、西洋医学的に解説してみました。寒くなってくると、「肩こりでつらい!」という声をよく聞きます。その一方で、「寒いからなかなか外出したくなくて・・・」と、施術を受けに来られない方が多くいらっしゃるのも現状です。

どうかガマンしないで下さい。肩こりでつらい思いをする方が、少しでも楽になりますように・・・そんな気持ちを込めて書きました。

—-

「肩こりに鍼って効くんですか?」
先日、友人にそう聞かれて、ビックリした三日月鍼灸指圧院 院長 坂井博和です。こんにちは!
「ハイ!もちろん効きます!」

★肩こりに鍼が効く理由★

・硬くなった筋肉の緊張を緩和 → コリがやわらかくなる!
・血液・リンパの流れが良くなる。 → 疲労物質・老廃物が体の外へ流れやすくなる!
・白血球の増加。 → 自然治癒力・免疫力UP!
・鎮痛作用 → 痛みや不快感が軽くなる!

「つらい肩こり、今年のお疲れは今年のうちに、スッキリ爽やかな心と体で新年を迎えましょう。年末は混み合いますのでお早めに♪」
 
12/30(火)まで営業
12/31(水)~1/4(日)休診
1/5(月)から営業

ご予約は0480-91-0032
facebook三日月鍼灸指圧院で探してね!20141128

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^