肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

ヘアカットとエグザイル?

ヘアカットとエグザイル?

こんにちは。院長の坂井です。
今回はヘアカットのお話。

子供達のヘアカットって、何歳まで親がやるんですかね?
我が家の子供達も最近は床屋さんに行っています。
日頃じっとしていない分、じっとしている子供達を見るのは面白いですね。

ですが、今回は床屋の予約が取れず、私がやる事になったのです。
実は今までも何度も子供達の髪を切っている私。
美容師ほどではないですが、手先は器用な方なので、
久しぶりとはいえ、なかなか自信ありです。

今回は夏に向けてスッキリ仕様という事で、バリカンを使用。
ほぼツーブロックで 刈り上げていきます。
そういえば、庭の芝生は寅刈りでした。(^_^;)

次男坊、ちょっと切り過ぎて薄い部分あるけど完成!
長男、いい感じでツーブロック。後はすいて完成!

バリカンのモードをスキ刈るモードにして~と思ったら、なんとバリカンモードのまま!
サイドががっつりとハゲになってしまいました。

あら~。(>_<) 仕方がないのでラインを入れてごまかす事に・・・。 写真のようになりました! 保育園の先生や他のママ達には 「朝日君ライン入ってるの?エグザイルみたいでかっこいいね~!」 となかなか評判良いです。(^_^) 「いえいえ。ミスってハゲたのをごまかしているだけです~!」 とは、言わない事にしておきましょう。(^_^;) みなさんはお子様の髪の毛を切る事はありますか? 切り過ぎには注意してくださいね!! DSC_1284

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^