肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

雪とスキー

👤 Published By: 3moon

こんにちは。院長です。今回はスキーのお話。

我が家の長男も5歳になりました。
昨年はガーラ湯沢まで新幹線で行き、半日ソリで遊びましたが、今年こそはスキーデビュー!
本人もやる気を見せていたので、家族で新幹線でスキーに行ってきました。

まず最初にテンションが上がるのは新幹線!
大宮からですが上越新幹線以外も見れるので子供達も大興奮!
新幹線の中でも高速で流れる景色に大興奮の子供達。富士山もきれいだね~。

長女は抱っこされていれば満足で、新幹線もお構いましでスヤスヤ。
1時間程度の小旅行でガ ーラに到着。早速ウエアとスキーをレンタルして行ってみよ~!

まずはゆるい斜面で練習。二人とも時速2キロ程度で進んでいくスキーにご満悦。

「すごいじゃん!滑れるね~!」と親もおだてまくります。

しかし、次男は早々に「靴脱ぎた~い」という事に。
まあ、想定内ですわ。(^_^)

長男はリフトに乗って斜面の上に。
リフトに乗るのも降りるのも、スムーズに出来ました。

ですが、さすがに斜面を降りてくるのはまだまだ大変。
私がずっと抱えながら滑る事になりました。

ええ、もちろん次の日は筋肉痛でしたよ。(^_^;)
初めてのスキー。どうやら楽しかったようで、親としても良かったです。

もちろん帰りの新幹線は爆睡。
帰りにただ1人元気にはしゃいでいたのは7ヶ月の長女でした。(^_^)
面倒を見てくれていた妻、裕子よ。ありがとう。そして帰りの新幹線で寝れなくて残念だったね。

来年は子供二人をスキースクールに入れて、自分はスノボーをしてしまおうと企んでいる院長でした。

ちなみに2月の大雪の日は、庭でかまくら作ってそりで遊んだ院長です。
今年はもう雪はいいや~。

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^