肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

でかい!

👤 Published By: 3moon

こんにちは。6が月の娘がニコッとするのにデレデレな三日月院長です。
みなさん年末年始はどこかにいかれましたか?
院長一家は元日に牛久大仏に行ってきました。
ネットにて事前の調査。「デカイ!」としか感想が書いてありません。
もうちょっと言い方があるでしょうに。(^_^;)
と思いつつ、現地へGo!
さすがに元日。道もスムーズに進みます。
そして牛久エリアに入った途端! 出た~!牛久大仏!
まだまだ離れているのに森の向こうに頭だけ見えます。
これはデカそうだ!
現地についてまたビックリ!想像よりデ カイ!
他の銅像との比較の図も載っていましたが、奈良の大仏は約15m、鎌倉の大仏は約11m、自由の女神は約33m。
そして牛久大仏はなんと銅像だけで100m!
奈良の大仏の6倍!自由の女神の3倍です!
よく作りましたね~。
製作時の写真などが大仏の胎内に飾られていました。
6年かけて1992年に完成したそうです。
鉄骨に青銅をつけて製作していく過程。
写真で見るとまるでロボコップです。(^_^;)
胎内の中は黄金に輝く3000体の仏様。
そしてプロジェクターで映し出されるお経。
かなりハイテクです。
三が日はエレベーターが動いていなかったので3階までしか行けませんでしたが、
通常は大仏の胸部のところまで登って展望を楽しめるとか。
ぜひ登ってみたいですね。
え?感想ですか?
そりゃ家族全員「いや~。デカかったね~!」ですよ。(^_^;)
白岡から2時間くらいで行けますので、皆さんもぜひ行ってみて下さい♪
IMG_1131

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^