肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

煮洗い

👤 Published By: 3moon

こんにちは。妊娠8ヶ月の裕子です。
さて、そろそろ出産準備を始めようかなと、上の子達が使った新生児肌着をひっぱり出してみると、
ちゃんと洗ってからしまっておいたのに、襟元がミルク汚れで黄ばみまくり…。
漂白しようかなとも思ったのですが、新生児用の服に漂白剤を使うのもなんだか怖いので、
「煮洗い」をする事にしました。
みなさん、知っていますか?汚れた衣服を鍋でグツグツ煮る洗濯方法です。
漂白・消毒効果が高く、でも漂白剤を使わないので、地球にも人にも優しい方法。
これがまた、真っ白になるんです。お得な事に鍋までピカピカに!そ
して、お湯はビックリするくらい真っ黒…。
これがなんとも言えない爽快感。病み付きになります。
肌着で写真を撮り忘れたので、エコバックを洗ってビフォアアフターを撮影しました。
1煮始め
お鍋に水と洗濯用の粉洗剤を入れて、温めます。
洗いたい衣服も投入。
吹きこぼれないように注意しながらグツグツ煮ます。
2煮終わり
うげー。お湯が汚れてきました。火を止めて、数分おきます。
冷めすぎると、汚れがまた付着してしまうらしいので、冷めすぎないように注意。
ぬるま湯ですすいで、干して完了!
3きれい
これが、アフター。スッキリきれい!!
4汚れ
こちらが、ビフォー。汚ーい!もっと早く洗えよー。
ちょっとこの写真では伝えきれないので、みなさん、ぜひやってみて下さい!
ストレス解消になりますよ★ 
「煮洗い」で検索してみて下さいね。

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^