肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

にこにこ鍼灸整骨院

👤 Published By: 3moon

こんにちは。院長です。
先日、鍼灸学校時代の同級生の整骨院に行ってまいりました。
さいたま市の日進駅で開業された「にこにこ鍼灸整骨院」の本間先生です。
DSCF2677_R
本間先生は鍼灸学校時代から整形外科のリハビリ室の室長として働いていた大ベテランさん。
私も以前は、何度か一緒に飲みに行ったりしていましたし、三日月にもご夫婦で来院してくれたりしていましたが、ここ最近は年賀状でのお付き合い。
その年賀状に昨年1月に開業したとの書き込みが。
え?もう1年たってるの?という事で、私の仕事休みの月曜日にいきなり突撃!
日進駅の周りには整骨院も多いですね。
「にこにこ鍼灸整骨院」は目の前が駐車場で、その先にはバリューフードガーデンもあり、視認性は良さそう。
そして特筆なのは、なんと朝7時から診療しているとの事!
普通の整骨院や治療院は朝9時か10時からが基本です。それを朝7時とは!
聞いてみたら、やはり仕事前に来る人や、朝、寝違えた方がいらっしゃるそうです。
通常の整骨院の保険ももちろん使えますし、自費で鍼灸もやってくれるそうです。
今は院長1人でやっているので、食べ物よりもお花を選んで差し入れ。
よく聞く話で、「男だけの治療院は女性の目線を分かってない」というのがありますが、お花やインテリアなどのことを言うようですね。
うちは女性スタッフも多いですし、妻も仕事に来ているので、インテリア関係は女性にお任せします・・・。
業界のお話を少しして、私も治療をして頂きました。(^_^)
患者様が混んできたので退散。
久しぶりに同級生に会えて、刺激をもらった一日でした。
DSCF2676_R
本間先生!応援しています!

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^