肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

発表会

👤 Published By: 3moon

こんにちは。院長です。
毎度おなじみ、親ばかブログです。
先日、子供たちの保育園で発表会がありました。
お遊戯会みたいなものです。
年に一回の発表会。
去年の長男はヒョウ役。次男はおでんの大根役でした。
そして今年は? 長男はアリ役。次男は子犬役でした。
クラスが違うのでそれぞれ違うお話なのですが、
次男のクラスは畑で野菜を掘って、
それをカレーにするという、歌仕立てのお話。
「お名前は?」や「このお野菜は何?」というやりとりでカレーを作っていきます。
2歳児の次男のクラスでは、
大勢の人の前だと緊張して名前もいえない場合が多いです。
しかし、我が子は「さかいあおばくんです!」とフルネームでお返事。
エライぞ!
「これは?」にも「人参!」「たまねぎ!」と、
他の子供のセリフまで言ってしまいます。(^_^;)
無事にカレーも完成し大はしゃぎの2歳児達。かわいいなぁ。
さて、4歳の長男のクラスはアリとキリギリスのお話。
アリ役として大きな声でがんばっていました。
4歳児になると長いセリフも覚えているものなんですね。
みんなしっかりとセリフを言えていて感心しました。
そしてエンディングでは長男朝日はお決まりのセンター位置。
目立つように振舞うのは親譲りなのでしょうか。(^_^;)
とても楽しく子供の成長を感じ、そして自らの成長のなさを痛感する週末でした!(>_<) 

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^