肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

看板新しくなります★

👤 Published By: 3moon

寒くなりました。円皮鍼とお灸が手放せない裕子です。
円皮鍼とお灸は、三日月受付でも販売しています。これがホントに効くのでオススメです。
ちょっと宣伝しちゃいました。だって、良いんだもーん。良いものはひとにオススメしたいっっっ!
さて今日は、お仕事の話。
三日月の看板、白岡のあちらこちらに立っていますが、みなさんご存知ですか?
「白岡も町から市になるし、看板も新しくしよう!」
ということで、市制施行前の6月くらいから、看板やさんと打ち合わせを重ねてまいりました。
「初めて三日月に来る方が、少しでも安心して来られるように・・・」
「知りたい情報がちゃんと得られる看板に・・・」
「でも、法律の規制があって、書けない内容は書いてはいけないし・・・」
「写真で見てわかりやすく、文字も読みやすく・・・」
「そしてかっこよく・・・」
と、こだわりまくっていたら、あっという間に時が経ち、気付けばとっくに市になっていました。
やっと決定したデザインがこちら。
sign_201211
街角でぜひ、見つけて下さいね。
で、さっき書いた「法律の規制」なんですけどね、
「あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゆう師等に関する法律」っていうので決められているんです。
・・・・・・・
第7条 
あん摩業、マッサージ業、指圧業、はり業若しくはきゆう業又はこれらの施術所に関しては、何人も、いかなる方法によるを問わず、左に掲げる事項以外の事項について、広告をしてはならない。
1.施術者である旨並びに施術者の氏名及び住所
2.第1条に規定する業務の種類
3.施術所の名称、電話番号及び所在の場所を表示する事項
4.施術日又は施術時間
5.その他厚生労働大臣が指定する事項        
《改正》平11法160
2 前項第1号乃至第3号に掲げる事項について広告をする場合にも、その内容は、施術者の技能、施術方法又は経歴に関する事項にわたつてはならない。
・・・・・・・

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^