肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

ついにメディア掲載!

👤 Published By: 3moon
ついにメディア掲載!

こんにちは。院長です。
「白岡町」が10月1日から「白岡市」になりましたが、
みなさん何か変わりましたか?
患者様がカルテを書くのが簡単そうです(^_^)
さて先日、出版社の取材を受けて、
ついに雑誌に私の記事が載りました!
今までマイナー誌のタイアップでの取材依頼は何回かありましたが
(断りましたが取材費としてこちらが7万円くらい取られるのです!ビックリ!)
今回のような大手、しかも無料での掲載は初めてです。
股関節の痛みについて、どのようなストレッチをやれば良いのかという題材でした。
「う~ん。いろいろあるけど、これはどうですか?」
「え?ご高齢の人にはキツイ?じゃあこれはどうですか?」
「それからこんなストレッチも効果的です!」
ということで、いくつかストレッチや筋トレのやり方について取材。
スタッフに対してやってみたり、動きを確認したり、写真を撮って分かりやすいか見てみたり、
結構大変でした。
さらにネーミングや簡単さも重要。という事で試行錯誤。
言い回しや誤字脱字もチェック。
担当の方もがんばってくれて、最終的には上手くまとまりました♪
プロフィール情報や顔写真も提供したのですが、
今回は顔写真の掲載は無し。
実際に販売された雑誌をスタッフに見せても、
「え?どこに院長の記事があるんですか?」の始末。
いえいえ。まずは名前だけでも!ゆくゆくは本でも執筆しますかね!(^_^)v
詳しくは本屋さんで見てみてください!
10月2日発売の主婦の友インフォス情報社「健康」です!よろしくお願いします!
健康10月号表紙
健康10月号中の記事

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^