肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

人間ドッグ

👤 Published By: 3moon

こんにちは。三日月院長です。

先日生まれて初めて人間ドッグを受けて参りました!
血液検査に腹部エコー。
そしてバリウム飲んで消化器の検査まで。
約3時間の半日ドックでした。

しかし、バリウムってマズイですね!
まるでセメントを飲んでいるかのよう(飲んだ事はありませんが・・・。^_^;)
バリウム飲んでベッドの上をぐるぐる回され、上下左右に動きまくって、そりゃもうゲップが出そうでしたよ!
バリウム自体がゲップを誘発するのかと思っていましたが、
胃を膨らませるための薬がゲップの原因なんですね。初めて知りました。

担当の人も「ゲップ出さないでくださいね。大丈夫ですか?」
と軽く言いますが、こちらは「うぐっ。は、はい。大丈夫です・・・。」と終始苦笑い状態。
なんとか無事に済みました。

医師の問診も「うん。大丈夫そうですね~。」と軽くクリア!
そりゃ健康優良児ですから!初めての人間ドッグ、楽しい体験?が出来ました!

2週間後、人間ドッグの検査を見て唖然。再検査項目がありました。
OK間違いなしの女の子に告白して振られた気分です。(>_<)
只今再検査の結果待ちでございます。
皆様も健康には気をつけて、早めに検査を受けてくださいね♪

2月13日結果が出ました!
直前に飲んでいたカゼ薬の影響だったようで、再検査では肝機能も異常ナシでした!
ホッとしました。

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^