肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

今月のツボ! vol.77 ●デトックス●

👤 Published By: 3moon

こんにちは。三日月です。
年末、お忙しいと思いますが、いかがお過ごしですか?
12月は忘年会等でアルコールを飲む機会も増えてくるので、デトックスについて考えてみます。
食品に含まれる添加物や化学物質など、私たちは知らず知らずのうちに、体内に毒素を取り込んでいます。
ほかにも、排気ガスなど様々なものが毒素の原因になります。
それら有害物質や体内にとどまった老廃物を除去して健康な体を作ろうというのがデトックスの考え方です。
天枢(おへその外5センチ、水分の循環を促すツボです。)
tensuu
水分(おへその上2センチ、水分の循環を促すツボです。)
水分
曲泉(膝のお皿の内側。膝を深く曲げできるシワの内端にとります、肝臓の働きを助けるツボです。)
kyokusen
築賓(内くるぶしの上7~8センチ。腎臓の働きを助けるツボです。)
tikuhin
ツボ押しで腎臓や肝臓本来の働きを高め、老廃物や体内に不要な毒素の排出を促していきましょう!
もちろん、お酒の飲み過ぎには注意ですからね!(^_^)
●年末年始のお休みのお知らせ●
年内は12月30日(金)まで通常営業です。新年は5日(木)の12時より営業いたします。
今年もお世話になりました。皆様来年もよろしくお願いいたします。 

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^