肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

今月のツボ! vol.76  ●物忘れ●

👤 Published By: 3moon

こんにちは。三日月鍼灸指圧院です。
今年もあと2ヶ月を切りましたね。忙しくなってくるこれからの季節。
あれもやらなきゃ。これもやらなきゃと焦り気味になりがちです。
そこで今回のツボの話は「物忘れ」がテーマです。
物を取りに行って、「あれ?何を取りに来たんだっけ?」なんて忘れてしまうことありませんか?
精神疲労、ストレスなどで、東洋医学の気や血の停滞が起こり、頭にまわりにくくなり起こります。
ツボを押して気のめぐりを良くして記憶力アップ!
関元(カンゲン)
へその約6cm下にあります。
関元
神門(シンモン)
手首内側のシワの小指側、硬い腱の内側にあります。
sinmon
内関(ナイカン)
手首内側のシワ中央から肘の内側に向かって約4~5cmいったところにあります。
naikan
爪を立てずに頭を鷲掴みしてマッサージしてあげると頭がすっきりしますよ。
頚を回したり、肩を上下に動かして頚肩の血行を良くするよう心がけることも大切ですね。
そして気血がうまく回るように、身体を冷やさないようにしましょう。
特におへその下は冷えないように温かく保っくださいね。

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^