肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

今月のツボ! vol.72 ●ストレス●

👤 Published By: 3moon

こんにちは!三日月鍼灸指圧院です。
梅雨も終り、暑い日が続いていますね。
カンカン照りで汗をかき、肌がべたついたり、台風がきて天気が悪い日が続いたり・・・。
イライラすることの多い時期だと思います。
今年も猛暑になるそうなので、少しでもスッキリした気分で過したいものですね。
今回はストレスに効くツボをご紹介します。
神門(しんもん)
sinmon
手首を曲げた時にできるシワの端、小指側にあります。親指で強めにぐーっと押してみて下さい。
だん中(だんちゅう)
dantyuu
左右の乳首を結んだ線の真ん中です。強く押すと痛い所なので、両手の指先を重ねて、優しく押して下さいね!
百会(ひゃくえ)
hyakue
頭のてっぺんにあります。両耳を真っ直ぐ上がった線と鼻すじに沿って上がった線の交わるところにあります。
真上から力を入れるイメージでじっくり押してみて下さい。
イライラすると無意識に肩に力が入ってしまうので、肩こりがひどくなりがちです。そんな時は肩をグッと上げ
て、ストンと肩を降ろす運動を何回かしてみましょう。力が抜けて少し楽になりますよ!
ストレスをためず、夏を乗り切りましょう!!

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^