肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

塚田家のひなまつり

👤 Published By: 3moon

こんにちは。かをるです。
災害の少ない館林に住んでいる私ですが、今回の地震は今までに体験したことのない揺れを感じました。
館林でこんだけ揺れるなんて震源地はいったい…。と想像するだけで恐ろしかったです。ですが現実は私の想像をはるかに上回る物でした…。
被災地の方々に少しでも早く笑顔が戻る事を心より願っております。
早いものでもう3月ですね。梅の花がちらほら咲き始めているのを最近見かけます。
春が近づいてるって感じで嬉しいです。
3月のイベントといえば「ひな祭り」ですよね。
この前、車の中でラジオを聞いていたら、ひな祭りには欠かせない「ひなあられ」や「菱もち」にはちゃんと意味があるそうですよ。(ちゃんと聞いていなかったので肝心な意味については、忘れてしまいました。すみません。)
私は姉がいまして、二人姉妹なんですがなぜか我が家には「ひな祭り」に関する物が一切ありませんでしたf^_^;私も(きっと姉も。)あまり興味がなかったので友達の家に立派な雛段飾りがあっても特に羨ましいとも思わなかったんですけどね。
そんな家庭環境に育ったせいか、塚田姉妹はやや女性らしさに欠けて育ってしまったようです(^O^)
きっと子供の頃にお祝いされても育ち方は変わらなかったですね。きっと。

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^