肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

入浴剤。

👤 Published By: 3moon

こんにちは。かをるです。
もう2月ですね寒い季節です。
こんな寒い季節には温泉に入って温まりたいですね。
忙しい日常が続くとなかなか温泉でゆっくりとはいかないですよね(:_;)
せめて毎日の疲れを取るためにも、ゆっくりお風呂に入りたいものです。
皆さんは入浴剤は入れますか?
お風呂での温浴効果を上げるためには何も入れないお湯よりも入浴剤を入れた
お湯のほうが温まるそうですよ。
私は毎日入浴剤を入れて温まってます(^O^)
もちろん市販の入浴剤も使いますが、たまに気が向くと作ったりします。
塩50グラムに好きな香りの精油を入れてお塩となじませます。
それだけで立派な入浴剤になりますよ。お手軽なのでオススメです。
もうひとつのお手軽入浴剤はハーブを使います。
ハーブティー用のハーブをお茶パックに入れます。
(ティーパックでしたら3コくらいですかね)
マグカップに熱いお湯を入れて一度ハーブ開かせてから
カップのお湯ごとお風呂に入れます。
そのままお風呂に入れるより早く成分が抽出されるようです。
(とてもよい香りがするので飲みたくなりますが、非常に濃いので
とてもまずいです。)
私のお気に入りはカモミールです。
香もやわらかで安眠効果もあるのでグッスリ寝れますよ。
テレビでも手作り入浴剤を紹介してました。
みかんの皮。りんごの皮。しょうが。春菊。(すべてあらみじん切り)
塩50グラム。全ての材料をガーゼの袋に入れ口をしばってお風呂に入れるそうですよ。
みかんの皮を使うので今の季節にピッタリですよね(^O^)
乾燥肌にオススメなのが。
オートミール20グラム(粉状にする)粉ミルク15グラム。
檜の精油。塩50グラム。をやはりガーゼの袋に入れるだけだそうですよ
試してみたらまた報告しますね。
テレビではオシャレなガーゼの袋に入れてましたが私的には
目の細かい洗濯ネットで代用出来るのでは。と考えております(^O^)
お風呂で温まって寒い季節を乗り切りましょう!!

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^