肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

患者様から頂いた嬉しいメール 2010年

●2010年12月  白岡町在住 40代男性

初回に来院した時は、本当にグダグダだったのですが、一回目の施術で粗本調子に回復。整形外科や一般診療では、症状の出ている部位分のみしか見てくれませんが、全身をみて貰ったのがよかったのだと思います。

概ねの症状などを記載し、施術箇所の指定や重点的な要望を特に出さず、触診に御任せして自分の想定と全く違った部分に問題があったのだという事が、非常によく判りました。
記憶にも薄くなっていた1年近く前の腰の問題で、足に負担が掛かり踵の痛みや全身の怠さが出て、首肩に至る。非常に論理的です。

病院に行っても、患者の顔も見ず検査数値とX線写真だけをみて触診もしなくなった医療では恐らく2週間という早さでここまで良くなれなかったと思います。

「何ヶ月も通院して都度採血や放射線を浴び、3時間待たされて5分で診察」の病院
「予約して1時間の施術と適切な解説」

保険外であっても、私にとっては後者の方が価値ある事だと感じます。(これは、本当に非常に大きな違いです)

患者は、権威をもっているから治療という商品を買うのではなく、快適な自分に戻りたいだけなんです。

2回目のケア以降生活面も良好状態を維持しています。もう若くもないので元気満々とまでは行く事はないので、時々体の「修理」ではなく「メンテナンス」を重視して、これからも飛び飛びではありますが、通わせて頂きたいと思います。

勝手ながら、自宅に帰った後は、施術のポイントやら効き具合の感触やらのメモをとらせて頂いています。大変勉強になりますね。

2回目は少しリラックス度があがったのか、うとうとする時もありました。静かで落ち着けるので、席が空いていたら少し前に入って読書していたいなと思わせてくれます。

最後になりましたが、本当に「ありがとうございました。これからもよろしく」。

●2010年5月  白岡町在住 40代男性

先日はありがとうございました。 先生のおかげで現在 早朝の仕事を毎日こなしております。

太ももの内側の施術は「新しい!」施術でした。もう1週間、朝7時からの仕事でさすがに疲れましたが、まだまだがんばれます。

●2010年5月  白岡町在住 40代男性 カメラマン

実は私、カメラマンの修行時代の22歳で腰痛を発症し、西洋・東洋を問わず、数百万円をかけて治療をした身でございます。北海道、京都、福岡、まで、名医のうわさを聞きつけば治療にいきました。

確かに皆様よい先生ではありましたが、なぜか治りませんでした。最後に訪れた、今でも兄と慕う、とある気功の先生に出会い、数回で痛みは解消。そこで教えてもらったことは、「身をゆだねる、信用すること」でした。合う、合わないは「気」の問題。合わせなければ合うことは決してなく、私は今は人物を撮影する写真屋ですが、その先生からは、仕事の深さを同時に教えてもらいました。

本日私が言いたいのは、年間5~6回、気巧の先生のところに治療にいきますが、なぜに行くのかと申しますと、呼吸ができなくなったとき(夜ねむれなくなります)高熱がでたとき、野球で負傷したとき、短期に回復をしなければならないときに行くのです。費用は7000円と交通費がかかりますが、かかる費用がほぼ同じなのに、三日月鍼灸指圧院様には、兄と慕う気巧の先生には無いスタッフさんのひたむきさと、その結果が確かにあるのです。

毎回皆様の技にはびっくりしますが、昨日の私の背中への細やかな施術はまさに驚愕。返金制度とは画期的な対応。一般の方には高価な治療費を、しっかり納得させる設備とサービスで、日本の悪い習慣(高価なプロを非難する)に見事に対応されていて社会的にも勉強になります。「すぐそばにある安心」ありがとうございます。

●2010年4月  白岡町在住 50代女性

五十肩の痛みを一日でも早く取り除きたく、また普通に動かせるようにとの思いでした。
担当して頂いた方にはとてもよく話を聞いてもらい、また痛みも共感してもらえ丁寧な対応でした。

が、まだ一回ですので効果はわかりませんが、以前に腱鞘炎が鍼で治りましたので期待しています。

●2010年4月  桶川市在住 30代男性

お陰様で手の痛みもだいぶ良くなりありがとうございます。スタッフ皆様の熱意が良く理解できました。

初めて予約の時に担当を指名でき柳瀬さんを指名させていただいた理由は、プロフィールで学生時代皆勤だったということで、真面目で人柄の良さを感じて指名させていただきました。実際思っていたとおり一生懸命やっていただき嬉しかったです。

私は基本的に愛想が悪いため、柳瀬さんに気を使わせて申し訳ないと思っております。これからも自分の体のメンテナンスを行っていきたいので、貴院にお世話になりたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

●2010年4月  白岡町在住 40代男性 カメラマン

まさにゴットハンド。毎回びっくりです。今年4回目ですが、みなさま違った技をお持ちで、感謝感激です。

きれいな院内とやさしさにあふれとにかくお礼をと思いメールいたしました。
明日からまた私も笑顔で接客のお仕事に邁進できそうです。ありがとうございました。

●2010年3月  白岡町在住30代女性

昨日は、大変お世話になりました。おかげ様で背中、肩、首がだいぶ軽くなり、家事や仕事もはかどっております。まだ背中の痛みは残ってはいますが、昨日のマッサージがなかったらどうなっていたか・・・。本当に感謝しております。

マッサージの強さ加減もちょうど良く、いつの間にかウトウトしてしまった程です。 コリや痛みがない時にでも、リラクゼーションを目的で利用したいと思います。また、ご紹介頂いたボディオイルコースなら、心も身体もリフレッシュできると思います♪いつも頑張っている?自分へのご褒美にしたいと考えています。(笑)

これからも、どうぞよろしくお願い致します。本当にありがとうございました!

●2010年3月  加須市在住30代女性

私は首こりがひどくて、悩みでもあったので、都内の整体に行く事もあったのですが、行くまでの時間がかかる事もあり、もっと近くに良い所がないかと探しておりました。そんな時、三日月さんに出会いました。

三日月さんは、全員国家資格を持っている方が施術してくれるとあって安心出来ました。 また、施術した帰り道、体も楽になり気分も随分違うなと感じました。

近くて信頼出来て良い所が見つかり本当に良かったです。これからも、時々施術に伺いたいと思いますので宜しくお願いします。

●2010年1月  白岡在住50代男性  Oさん:白岡在住70代女性

先日紹介したOさんから、こんな電話が来たので三日月さんにお知らせしようと思いメールしました。

「明日発表会。今日は大変疲れてしまい、いつもなら院長に施術を お願いするのですが、今日はお休み。発表会は明日なので今日施術してもらわないと仕方ないので、他の先生で予約を入れました。いつもやってもらってる院長ではないので多少不安がありましたが、施術を受けてびっくり。スタッフの皆さんは、みんな鍼灸ができるんですね。力強くマッサージをしていただき驚きました。『やってもらった』という実感を受けました。今はとても気分が良く、明日の発表会が元気良くできそうです。」

との事です。

どなたが施術して下さったのか分かりませんが、大変評価されて皆さんの評判がまたまた上がりましたね。これからもよろしくおねがいします。

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^