肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

2010年10月 白岡町在住 80代女性 和楽器の講師

👤 Published By: 3moon
2010年10月 白岡町在住 80代女性 和楽器の講師

鍼灸・・・針をさす。お灸をする。
父の肩や背中に大きなお灸の跡があるのを思い出し、今まで、どんなに肩こりがきつくても、鍼灸と聴いただけで怖くて、受ける気がありませんでした。そんな時、幼い頃から良く知る、あの裕子ちゃんの旦那様が鍼灸院を開院したと聞きました。その頃、私は長い職業病で座ることが出来ず困っていました。お稽古に差し障りが出て来たのです。でも鍼灸は痛そうだし。何しろ、この年までずっとそう思っていましたから。ある時、友達からも勧められ、あまりの肩こりの痛さに、オッカナ、ビックリ行きました。イケメンの院長先生と笑顔の裕子ちゃんが迎えてくれました。当時、鍼灸の担当は院長先生しかいらっしゃいませんでしたので、院長先生に治療をしてもらいました。痛い所、悪い所を細かく聞かれ鍼灸が始まりました。ドキドキビクビク、ほんとに痛くないかなと思っている内、だんだん気持ちが良くなってきたなと思ったら終わり。あんなに重かった体が、すごく、ほぐれて軽くなりました。鍼灸に行くか、行くまいか、迷っていた自分が、いかに認識不足だったか…やっぱりやって良かったと思いました。

 それからは、体がきつくなるとお願いしていましたが、ある時、院長先生の予約がいっぱいだったことがありました。いつも院長先生にお願いしているし・・・と思ったけれど、どうしても痛くて、がまん出来ず、他の先生にお願いしたのです。ところが、この先生が若い女性なのに、すごい力持(?)で痛いところをぐんぐんマッサージ。このまま、寝てしまいたい程気持よく、帰りには明日もがんばれるぞと、元気が出ました。また、院長先生だけでなく、他の先生もとても上手なんだわと、改めて知り、うれしくなり安心しました。

 三日月さんは、どの先生にお会いしても、みなさん明るく、感じ良い対応をしてくれます。院内は静かで、いつも気持ち良くマッサージを受けられます。私はいつも1時間コースをお願いしていますが、施術中も具合はどうですかと、細かく聞きながら丁寧に施術を行ってくれるのがとても嬉しいです。私のように食わず嫌いで鍼灸認識不足の方にはぜひ三日月さんで鍼灸を受けて欲しいと思います。

 この頃は、疲れたり悪くなってからお願いするのではなく、定期的に施術を受けていると、いつも快適にすごせるんだなと思うようになりました。また、大きな仕事がある時は、前日に施術していただくと当日すごく元気に仕事が出来ることがわかりました。先日の名古屋では1万5千歩も歩きましたが全然元気でした。これからも、私が仕事をずっとがんばれますよう、よろしくお願い致します。

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^