肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

妊婦体操

👤 Published By: 3moon

こんにちは。三日月奥さん裕子です。
このブログを書いている時は、まだ出産前なのですが、
このブログが投稿される頃は、もう出産後なんだろうなぁ。
なんて思いながら書いています。
今日は、妊婦体操のお話。
私が通う産院では、妊娠安定期に入ると、
週に2回の妊婦体操のクラスを受ける事が出来ます。
深い呼吸を行いながら、ゆっくりとする体操なので、
妊婦でも無理なく行える体操です。
通い始めた頃は、
「うん。気持ち良いけど、けっこうちょろいなぁ。
 これで本当に運動になるんだろうか・・・」
なんて、余裕こいていましたが、臨月ともなると、
「はぁはぁ、ふぅふぅ。どっこいしょ。いててて・・・」
なんて、動きのたびに、一苦労。
怠惰な性格の私は、自分では全く運動しないので、
がんばって通うことで、なんとか、運動不足を解消しています。
妊娠9ヶ月の時の母親学級では、産院の院長先生が軽く一言。
「臨月に入ったら、一日4キロ歩きなさい。
             午前1時間、午後1時間。」
その瞬間、
「仕事してるから、そんな時間取れないなぁ。
午前1時間とれたらおやつ。午後1時間とれたら昼寝だなぁ。」
と、劣等生なわたくし。
努力もせずに、「安産が良いなぁ」と、おめでたいものです。
はてさて、今回の出産は、安産か難産か・・・

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^