肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

京都観光

👤 Published By: 3moon

こんにちは。ヒロエです。
5月の末にお休みをいただき、京都のランチに行かないか、という家族からのお誘いに乗って、
1年ちょっとぶりに帰省しました。
京都
行きは仕事帰りに、そのまま高速バスで帰ります。
今回は窓側、しかも一番前をゲット!
足は伸ばし放題、景色は見放題で楽しく帰れました。
もっとも、見放題といっても夜行なので夜景or真っ暗なのですが、
ライトアップされた東京タワーがとてもきれいに見えました。
最近、きれいなSAって多いですよね。降りるのも一つの楽しみです。
早朝5時半に京都に到着。さすがにどこも開いておらずウロウロ。
7時まで時間をつぶして、京都タワーの下にある銭湯でくつろいだ後に
家族と合流してランチ+京都観光をしてきました。
ランチは目の前でじゅうじゅうと焼かれる鉄板焼き+デザートでした。
目と耳と舌で何倍にも楽しめるランチでした。
(え、写真はありませんよ?頭の中でパシャリです)
ココで学んだ「炒めご飯に塩昆布と漬物をプラス術」はちょくちょく実践しています。おいしいです。
その後は清水寺と八坂神社に行ってきました。
腹ごなしに歩いて…とはいうものの、すっかりこなれて、こなれすぎて
お腹が減ってしまいました!
アレだけ食べたのに不思議ですねー。
駅前には、プラッツ近鉄がなくなっていて、
そのうちヨドバシカメラが出来るであろう工事現場がありました。
関東にいるとヨドバシカメラはどこにでも有りそうなイメージですが、
向こうにはほとんどないんですよね。(他の家電量販店はあります。)
次に京都に行くときにはできているでしょうか。
他にも京都駅の西側の通りも改装が終わっていました。
5000円パフェのお店がどうなってしまったのかは、
京都駅にいる時点では、まだ通り事態が開いていなくて確かめることはできずじまいでした。
他の日には、徳島まで遠征したり、買い物をしたり、
映画を見に行ったり(もちろんレディースデイ利用♪)、
中学校の友達とおしゃべりをしたり楽しんできました。
「あの子は今どうしてる?」をテーマにいろいろ教えてもらいました。
あの頃からは想像もしない道を歩いてる子が多くてびっくりです。
私も、他の人からしたらそんな一人なのかもしれません。
そしてお土産に、関西地方のうどんどん兵衛と「好きやねん」というラーメン、
そして「551の豚まん」を携えて帰ってきました。
「551のアイスキャンデー」も食べたかったのですが、もうもちきれないので諦めました。
次回に期待です。
「豚まん」と「好きやねん」は本当においしいので、関西に行かれた方は、
ぜひお土産にしてください!自信を持ってオススメします

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^