肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

今月のツボ! vol.59 ●ダイエット●

👤 Published By: 3moon

こんにちは!三日月鍼灸指圧院です。
最近暖かくなりましたね。
だんだん薄着になってきて体型が気になる・・・
夏に向けてダイエットしなきゃ!!
と、思い始める頃ではないでしょうか。
そんな皆様にピッタリのつぼがあるのでご紹介しますね♪
●中カン(ちゅうかん)
tyuukan
おへその真上、指4本分上の位置にあります。
4本指で呼吸に合わせてゆっくり息を吐きながら押しましょう。
中かんは消化器を整えるつぼなので便秘に効果的です。
ダイエットにおいてデトックス(解毒)はとっても大事!
まずは体からいらないものを出してしまいましょう。
●大巨(だいこ)
daiko
おへそから指2本分外側、そこから指1本分下がったところにあります。
人差し指・中指・薬指の3本指で両側同時に軽く押してください。
大巨は腹筋の機能を高めるつぼ!
お腹周りが気になる方にオススメですよ♪
●承山(しょうざん)
syouzan
かかとにあるアキレス腱に沿って、膝裏に向かいなでていきます。
ふくらはぎの中央あたり、爪先立ちした時に盛り上がる所の下にあるのが承山です。
親指で数秒間押して離す、これを5~6回くらい繰り返し押しましょう。
強く押すと痛いので気持ちいいくらいの強さで押してくださいね。
承山はふくらはぎをほっそりさせるつぼ!
足に脂肪がつきやすい方はふくらはぎをふるわせたり揉んだりするとさらに効果がアップしますよ。
ダイエットにはストレッチもいいと言われています。
筋肉が柔らかくなると代謝が上がるためですね。
また、筋肉をほぐすことでリンパの流れも良くなり、むくみが取れますよ!
ストレッチをするならお風呂上りがベスト。
温まった筋肉はとても伸びやすい状態になっています。
息を吐きながらゆっくり伸ばしていきましょう。
グレープフルーツの香りもダイエットには効果的と言われているので、香りを楽しみながら行うのもいいかもしれないですね♪
ではツボの力を借りてスリムなボディを手に入れましょう!!

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^