肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

朝メシ作戦。

👤 Published By: 3moon

こんにちわ。三日月の奥さん、裕子です。
みなさん、毎日、何を考えて生きていますか?
私は、最近、「ごはん」の事を考えて生きております。
特に、「朝ごはん」。
私は、朝起きるのが苦手です。だって、眠い。
でも、楽しみな朝ごはんがあると、ちゃんと起きられる食いしん坊な自分に気がつきました。
当日の朝に準備するのは大変なので、前の日の夜に、準備をします。
次の日の朝に、寝ぼけていても大丈夫なように。
きっかけは、とある本。
「朝ごはんは大切。子供がいる家庭ならなおさら大切。
 でも、ちゃんとした朝ごはんを作らなきゃって思うと大変。
 朝ごはんは、何でもいいんです。食べないより、食べたほうが。
 それがたとえ、菓子パンだろうと、アイスだろうと、
 食べないより、ずーっとずーっと身体にも心にも良い。」
そんなことが書いてありました。
「朝ごはんが大切」だなんて、耳にタコだったけれど、
「なんでもいい」なんて言ってくれる人はいなかったから、ちょっと驚き。
「そうか、何でもいいんだ。食べないより、食べたほうが。」
そう思うと、気が楽になりました。
朝ごはんが楽しみだと、夕飯は軽くても良いかなという気になります。
だから、朝起きたときに胃がもたれてる、なんて事もなくて、
ますます朝ごはんがおいしく食べられます。
我が家は、お父さんである院長の帰宅が遅いため、夕飯を家族で一緒に食べる事ができません。
お昼ごはんも、私と院長はお仕事のため、三日月でお弁当を食べます。
息子は保育園で給食です。
だから、朝ごはんは、みんなそろっておいしく楽しく食べたいのです。
そのためには、少し早起きして、ゆっくり朝ごはんを食べるための時間が必要。
ちゃんと起きるためには、魅力的な朝ごはんが必要・・・
そんなわけで、私はいま、ずーっとずーっと、朝ごはんの事ばかり考えて生きております。
ちょっと、ご紹介。
Image1641筍・蓮根・鶏肉ごはん
ブロッコリー
卵豆腐
ネギと海苔のお味噌汁
Image1541ハニートースト
豆とかぼちゃのポタージュスープ
コーヒー
Image1631ハムとチーズのホットサンド
豆とアボガドのホットサンド
ツナとブロッコリーのホットサンド
タコとキャベツのトマトスープ
パンの耳のシナモンプリン
コーヒー
Image1551白ご飯
筍と蓮根と鶏肉の煮物
納豆
玉子焼き
ノビルのごま油揚げ
春キャベツのサラダ
豆腐とワカメのお味噌汁
Image1531ヤキソバロール
タマゴロール
コロッケロール
アスパラサラダ
かぼちゃとエリンギのミルクスープ
Image1521白ご飯
焼き鮭
豆腐とニラのお味噌汁
山芋の千切り
Image1511フレンチトースト
キノコのシチュースープ
ブロッコリーサラダ
さて、この、食いしん坊朝メシ作戦、いつまで続くかしら・・・

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^