肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

雨降っちゃった!

👤 Published By: 3moon

こんにちは。今日は雨ですね。
今日が雨なことが、とても残念なヒロエです。
実は、先週の時点で、今週の火曜日は「雨」と予報されていたので、
ずっと外れろ外れろと思っていたのですが、
外れるどころか雨が前倒しになってカッパ着なきゃいけなくなってました。
さて、なぜ晴れを願っていたのか。
テレビなどで報道されているかもしれませんが(見てないので知りません)
本日の夜中は、しし座流星群の一番見える日!とされていたのです。
獅子座生まれの自分は、名前だけでちょっぴりわくわくですよね。
頭の中で「出来るだけ街頭や家の光が無い暗い場所(笑)」を思い出して、
元荒川の川辺や白岡町の役場周辺などを考えていたのですが、
今、外は無常にも雨。残念です。どうも天体イベントには縁がないようですね。
(休みの日に当たる、という曜日的な運は、前回の日食の時と同様にあるようですけど^^;)
前回は2001年だったそうで、その時私は何を思っていたのでしょうか。
しし座流星群か、もしくは別の何かか分かりませんが、
流星群を見るために夜起きていたことがあります。
実家は目の前が田んぼで、この時期はとっくに刈り取られていい遊び場だったので、
そこで寒空の中眺めていましたね。
寒かったのと、たくさん流れ星を見たことだけは覚えています。
流れ星って、「あっ!」って思えるから見られると嬉しいですよね。
もちろん今日だけでなくて、数日間は流れているようなので、
晴れた夜空の日に、ふと空を見上げる事があったら、願い事を掛けてみるのもいいかもしれませんね。
電柱にぶつからないようにだけ、くれぐれもお気をつけ下さい。

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^