肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

**手作りとわたし**

👤 Published By: 3moon

こんにちは!三日月レクで足が筋肉痛のヤナセです(´V`)/特にたくさん動いた訳ではありません。。。グランドゴルフのゴールを広ーい原っぱの端に置きに行って帰りにちょっと走った位なのに…(T□T)………完全なる日々の運動不足です。それなのに三日月レクで「鬼ごっこ」がやりたいといってた私。やらなくて大正解だったと思いました。
さて、今回は手作りシュシュの話をしようと思います☆シュシュは髪の毛をまとめるヘアーアクセサリーです。私も勤務中、髪をおだんごにするのに使います。アクセサリー屋さんには壁一面にシュシュが売ってたりして、どれにしようか選ぶのが楽しいです♪
でもある日カワイイ布を手芸屋さんで発見して「この布でシュシュ手作り出来ないかなぁ?」と思いました。持ってるシュシュをよぉーく見て、見よう見まねで作ることに。自分のためだと手抜きになりそうだから、誰かにあげよう!!と思って、新潟の友達に贈ることに☆友達も友達のお母さんにも専門学校時代とってもお世話になったので、ささやかなプレゼントにしようと決めましたo(^▽^)o
プレゼントとなるととっても真剣(@_@)試作品を1つ作って、本番の布でチクチクチクチク………。3つのシュシュが出来上がりました!!最初は慣れないので時間がかかりましたが、3つ目は20分位で出来ました。内2つは調子に乗って、レースまで付けちゃいました(笑)(´皿`*)
出来上がったシュシュがこちら☆☆
syusyu
パッと見はまぁまぁ良い感じですが、細かく見るとアレ!?な所も…(-.-;)
友達にはシュシュとお手紙を添えて贈りました☆手紙にはちゃんと「あんまりよく見ないで使ってね(b´皿`)」と書いて(笑)。友達は喜んでくれて、お母さんがシュシュを使ってる写メを送ってくれました!
ウレシイ\(´V`)/♪
既製品も良いですが、手作りも味が出ていいなぁと思いました。
三日月の裕子さんは何でも☆キレイ☆に作っちゃいます!裕子さんを見習いたいなぁと思います!!!

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^