肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

**塩風呂とわたし**

👤 Published By: 3moon

こんにちは!ヤナセですo(_ _*)o
ここ数日、雨が続いて冷えますね。朝、だんだん布団から出にくくなっています。(涼しくなくても朝なかなか起きられないのは秘密です…(-o-;))
この涼しさがこのまま寒さに変わるのでしょうか?
私、冷え性という訳ではないのですが、夜に足が冷えてなかなか眠れないことがあります。靴下を履いてもどうにも温まりません。皆さんもご経験ありませんか?
そんなとき私は足の爪の生え際の角に自分でお灸をしたりします。ジワジワ温かくなって気持ち良いです。
横着する時は、正座のままで仰向けに寝て、おしりの温度で温めて寝たりします(笑)(´皿`)でもこの状態で寝てしまうと身体のあちこちが固まって、この上ない痛みが身体を襲うので、決してオススメできません!!\(゜□゜)
簡単にできる冷え解消法はないかなぁと思っていたら、「お風呂に入る時、湯船に塩を50g入れると血行が良くなって身体が温まる」と本に書いてありました。早速やってみようと思い、本を読んだその日、お風呂にサラーッと50g入れて入りました。冷えのひどい人は100gが良いそうです。
じっくり入浴できるように、お湯の温度は40℃前後にしました。
15~20分も浸かっていると、ただのお湯よりポカポカする気が…。汗もうっすらかいて良いかんじ(-V-;)塩の効果なのか、洗脳されてそう感じたのかはわかりませんが、とにかく身体の芯から温まりました。
お風呂から出て4時間経っても身体はポカポカ**寝る時もすぐ眠れました。次の日も足がかなり温かく、施術靴を脱ぎたくなるほどでした。「こりゃ、良い!!!」今年の冬はお灸と塩風呂(笑。カッコ良く言うとバスソルトって言うんですねぇ。。。)で寒さを乗り切ろうと思います。
冷えでお困りの方、ぜひお試しくださいね☆

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^