肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

新しいモノ

👤 Published By: 3moon

こんにちは。台風がやってきそうで大変ですね・・・ヒロエです。
お休みを直撃しそうで、ありがたいやら悲しいやら。
先日、洗濯物を干そうと庭にでたら、なんとキレイに掃除されていました。
具体的には、草刈されて土も入れなおされていました。
そう・・・庭に生えていた(おそらく)アボカドと思わしき植物も
一緒に刈られてしまいましたぁorz
冬は越したものの、ほとんど変化が無かったので
もうこのまま成長しないのかなぁなんて思っていたんですけれどね。
土の上においていた植木鉢はちゃんと避けてくれていたので、
植木鉢に植えていたらなぁなんて思いました。
せっかく観葉植物くらいに育っていたのに勿体ないですねぇ。
かと言ってあまり大きくなられても困るのですが^^;
話は変わりますが、先日、浦和へ初めて降り立ってみました。
浦和駅そのものは、出かけるたびに通るのですが、
大抵「湘南新宿ライン」なので素通りです。
座ってたら寝てます(笑
その日は駅前にあるパルコへ行ってきました。
下はショッピング、上に行くと映画館があって、更にその上に図書館とかすごいですね。
映画は見たいものがあるのですが、その日はバテバテで、
「暗い部屋にいたら200%寝る」ような状態だったので、やめておきました。
ちなみにその映画は「クレヨンしんちゃん」が原作だという「BALLAD~名も無き恋のうた~」です。
SMAPの草なぎさんが主演の映画ですね。(あ、某スタッフが後で悶えそうです)
本屋に、映画より先に発売されたコミカライズがあったので読んだのですが、
いい話だなぁと思いました。
ちなみに原作のほうは、多分テレビで放映されたか何かで見た覚えがあります。
あまりよくは覚えていませんが。
原作者が今回の映画公開直後に亡くなるなんてビックリです・・・。
他には、上のほうの図書館では、絵本から雑誌からCDまであり、しかも広い!
医学コーナーには西洋医学から東洋医学系の本もあってビックリ。
ビーグルの育て方なる本を読んで(完全に趣味です!)、序盤のビーグル写真集にウットリし、
その後は東洋医学のコーナーへ。
「傷寒論」という、東洋医学の古文をわかりやすく説明した本があり、
思わず書名を控えてみたものの、後々本屋で探すも見つからず・・・トホホ。
面白く書いてあったので、ぜひもう一度立ち寄って読みたいなぁなんて。(買うにはまだ読み度が足りません!
いつもは通過する駅も、降りてみると楽しいかも!
そう思ったおやすみの日でした。

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^