肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

**メガネとわたし**

👤 Published By: 3moon

こんにちは。ヤナセです!
夏の野菜は美味しいですね(´н`*)゛きゅうり、ナス、トマト、とうもろこし、ピーマン…。実家で野菜を作っていたので、夏は毎日大量のきゅうりやトマトが採れます。中でもきゅうりが1番好きです♪去年は8月だけできゅうり100本食べました!前世がカッパかもしれません。その位大好きです。………あ!きゅうり嫌いな院長が口利いてくれなくなるかもしれないので、この話は止めます(´◇`)
今日はメガネとわたしということで、1週間のメガネ生活の話をしようと思います。
普段は使い捨てコンタクトレンズをしています。
無くなったので、先日、大宮にコンタクトレンズを作りに行きました。
コンタクトレンズを作るにはまず眼科で処方箋をもらわないといけません。
眼科ではいつも「異常なし」なので、今日もすんなり終わるかなぁと思っていたので
すが、今回は違いました(;_;)
「角膜が渇き気味なので、1週間メガネで過ごして下さいね。コンタクトレンズの処方箋出せません。」…………(T□T)
メガネで過ごすのは別に良いんです。でも、でも、でも……
めがね
なメガネしかありません(笑)。まるでファッション界のあの人。
ド○小西がかけるような、赤紫のメガネしか。
実はこれ韓国で買ったものなんです。専門学校時代に行った中国研修の帰りに寄った韓国のメガネ屋さんで購入しました。メガネのツルが柔らかいので折れる心配はないし、カワイイしと思って選びました。カワイイのですが、TⅤでド○さんが似たメガネをかけているのを見てから、お揃いなイメージが頭から離れなくなりました(笑)
鍼灸師は手の感覚が頼りなので、施術中はメガネも必要ありません。
しかし以前、コンタクトをしないで、切り株を友達と間違えて手を振っていたこともあるので(笑)、患者さんを間違わないようにメガネをかけてます。
この1週間の間、ドン柳瀬をよろしくおねがいします!!

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^